« 最近。 | Diaryへ戻る | 名古屋行きの件は新曲リハーサル。 »
CANTUSのリハーサル。
Newsのページにも載せたのですが、12/15の CANTUS の1stライブにオルガニストとして参加します。
今日はそのリハーサルをしました。今日はサミュエルバーバーの「AGNUS DEI」(映画プラトーンで使われて有名になった弦楽のためのアダージョに歌詞が付いた物)を中心に。ピアノソロとして弾いていたときとは違い、もう既に少し歌い込まれているところに入った物ですから呼吸がとっても難しい。最初はあれれって感じでしたが後半は少しずつ良い感じになってきました。本番は南青山のル・アンジェ教会というところで行います。先日会場を見てきましたが残響がとてつもなくきれいに響く教会でオルガンも弾きやすくて良かったです。
なお「CANTUS」とは太田美帆がカントル(合唱長)を努める女子六人組の聖歌隊です。
ルネッサンスのポリフォニー音楽と現代作品(でもきれいな響きの物ですよ)をレパートリーの中心にしています。
より詳しいインフォメーションはこちらから→CANTUS official HP