« スパイラルレコードでのインストアライブのこと。 | Diaryへ戻る | 今年もJazzTodayに参加致します。 »

「MAC POWER」で、、、。

月刊誌「MAC POWER」で連載されている橋本徹さんのコラム(といっても見開き2ページのヴォリューム)「公園通りみぎひだり」でエリセの「ミツバチのささやき」、「We Love Free Soul 3」、「Mini Suburbia Suite」、「マデリン・ペルー」とともにアルバム「エテパルマ」のことを取り上げて頂いています。

久しぶりに手にした「MAC POWER」は昔読んでいたときとは随分紙面の様子が変わりましたね。いまはコンピューターユーザーの総合芸術誌的な雰囲気。表紙のアート・ディレクションは佐藤可士和さんです。


橋本さんとは「イントキシケイト」というタワーレコードのフリーペーパー誌上で対談をさせて頂いた事を縁に知遇を得ました。その後偶然何度か渋谷のワインバー「Bar Bossa」で席をご一緒させて頂いたりした時に酔いにまかせて色々熱弁をふるってしまったりしてお恥ずかしい。そんな僕にニコニコ笑いながら耳を傾けて下さるものですからなおのことお酒が美味しくなってしまう。、、、といった様子は橋本さんがコラムでばらして(^^)しまっているので是非皆様「MAC POWER」読んで下さいませ。




さて今日は絶対に「山椒太夫」をみにゆくぞ。



posted by nn :

コメント

「MAC POWER」の橋本 徹さんのコラム、拝見いたしました。ジョアン・ジルベルトの『AMOROSO』(私が一番最初に買ったボサノヴァのCDです)のエピソードを読ませていただき、粋な高校生だなと思いました(笑)。それから渡邊琢磨さんの「悲しき熱帯」にまつわるコメントが傑作ですね。橋本さんが『エテパルマ』は夏ばかりでなく秋に聴いても似合うというようなことを書いておられましたが、同感です。だいぶ気候が涼しくなってきた今日このごろですが、つい一昨日も家で『エテパルマ』を流しながら、お酒を飲んだりごはんを食べたりしましたが、とてもよかったですよ。

Posted by NM :

この前琢磨君にあったらそんな事言ってないですよ!と言っていましたが、、、。^^;)「AMOROSO」のCDどこかに行ってしまったんだよな。誰かに貸したような気がするのだけど、、、。覚えていない。だから行きつけのボサノバのお店に飲みに行ったときにかけてもらっています。

Posted by nn :