« 溝口健二のレトロスペクティブ | Diaryへ戻る | 発売ニュース »
制作環境。レコード棚。
ただ今、自宅の制作環境を大幅に変えようと機材のカタログ、その他情報誌等々をリサーチ中。楽しいと言えば楽しいのだけどことコンピューターも買い換えようとすると今はタイミングが悪かったかも。MACにインテルが搭載されていてそれが現行の最新でしかも今後はそちらに移行して行くのだけど音楽のソフトなんかは実のところ一世代前のコンピューター環境が一番安定していたりして悩みます。あと半年ぐらいすると色々ソフトも安定してくるのだけどな。しかしもうスペック的に限界が来ているししかももっともファンノイズがうるさいマシンだし、、、。
ミキサー卓も巨大な物を使っているのだけど(たたみ一畳は大げさだとしてもイメージとしてはそれくらいの大きさ)これも場所を占領しているので小型で音の良い物にしようと思っています。
同時に部屋の模様替えも進行中。寝室においてあったレコードをリビングに持ってきた。やっぱり目の前にないと聞かなくなってしまいますからね。っあ、これは最近流行のアナログ回帰って物ではないですよ。単に持っていて聴きたい音がレコードにも多数あるのでそれをCDで買い直していたらきりがないってだけです。
写真は棚に収まったレコードの図。